

ステ装備考察 ~ステ再振りする時期がきたのだろうか~

最近はもうリネのパッケージアイテムに釣られて攻略本を買うことはなくなりましたが、きのうリアルではミュウミュウのキャンペーンノベルティにひかれてシューズを買ってしまった超釣られまくりくれーじゅですこんにちわ!





































さて、リネ。















このブログの読者からリネ内で便箋がきました。















便箋













ステはもういまのままでよいと思っていたのですが、















このご指摘、確かになるほど!って感じです。















要は、幸運マントのWIS+2を利用すれば、















現状のWIS22ステではなく、WIS21でもキャラのパフォーマンスは変わらない、















いやむしろそのWIS1分をSTRに振れるから強化できるというご指摘内容ですね。















確かに、その通りです。








(注)ただしクラメンに計算してもらったら、幸運マント装備でステをWIS21に振りなおしたときの
   MR値に若干の誤差があるかもです。まあ、2%くらいですので誤差範囲。















問題は、















くれーじゅの通常装備は、+7ホノオ外套ではなく(これはMR補填用)、+8オリムマントなのです。















なので、+7幸運マントを装備しステ振りし直すとお気に入りの+8オリムマントが















恐らく通常装備から外れそうですね。















まあ、HPR+やMPR+の恩恵なんて実際はたいしたことないのかもしれませんけど。















とりあえず、















いちばんの焦点は、

























STR51での追加+1がほんとうにつくのかどうか、ですね。















でも、しばらくはLvもあがらないしWIS21にしてその1をstrに振ってもいいのかな?的な中秋の名月の独り言。









激熱オーク城決戦 ~がんばれ鬼怨丸~

梅雨入り後天候不順が続きますがムシムシするのがいちばん嫌い、大雨なんてタクシー乗ればNPくれーじゅですこんにちわ!






































戦争、やっぱ楽しいですね。















OT 0615













OTにいろんな戦争勢力がきていて、















わたしは途中参加だったのですがそれでもとても興奮しました。















かつての盟友や、いつも戦場で遭遇する勢力さんたち、















クリックするたびに表示されるキャラ名に、このひとも戦争もどってきたんだ!的な















そんな戦争でした。















この戦争活性化は、鬼怨丸さんのBOR復活参戦の影響が大きいと個人的に思っています。















戦争結果は、















OT 0615 2













ひよこの門防衛をまったく抜けずに終了。















2PTくらいできっちりおさえられました。さすがです。







神POTすぎてヘイストバランカがまるでごみのようです

このPOTイベントはMP尽きない後衛の無敵ゲーな感じがしますが、光る狩り前衛にとってもとても楽しくGW後半の予定を変更してIN時間を増やそうと思っているゲーム脳くれーじゅですこんにちわ!






























すごい性能のPOTです・・・















ヘイスト状態のバランカとか単騎ではいつもなら遠慮したいところですけど、















バランカ単騎













まるでごみのようです。















このディレイでこの重さで、まさに神POTですね。

























おまけ。















今日のリネプロ。















ラスタバ13













リネが本職でリアルがむしろゲームだそうです。さすがです。







*注)もちろん冗談です笑







α血盟の旗クリスマスバージョン

世の中クリスマスっぽさが満載になってきましたが、クリスマスに赤い下着をつけると幸せになれるというキャッチコピーだけは夜スリムトマ美ちゃんくらい個人的に信じられないくれーじゅですこんにちわ!


































トマ美ちゃんご関係者様すみません、試したこともないのに。



























さて、リネ。















そういえば、今はβ血盟っていうのを仲間でやっています。















α血盟の君主がinできなくなったので、















当時戦争同盟だったDFと合同クランをつくり、CFというクランになり、















今は、そこから離れて同じ考えの仲間だけでβ血盟をつくってやってます。















ということで、旗は当時のαの旗であるラビットリングを使っていますが、















この季節、いろんなクランがその旗をクリスマスバージョンにしているなか、















わたしたちもやってみました。クリスマスバージョン!















はたして、サンタ帽を使うのかリーフを飾るのか・・・・・??















その姿は?!































ウサリングクリスマスVer.













???















赤い、だけじゃんw






傲慢高層BOSSイベ 100Fドロップ総集編

BOSSイベント中に6日間通って一度もGRに遭遇することができなかったこの事実は、まぎれもなくαはリゲでいちばんGR運がないクラン認定だと思うくれーじゅですこんにちわ!

































どういうこってす!















傲慢100F5-1













毎晩、結構がんばっていたんですけどね。















以下、レアドロップ一覧。















傲慢100F5-2


傲慢100F5-3


傲慢100F5-4


傲慢100F5-5


傲慢100F5-6


傲慢100F5-7


傲慢100F5-8


傲慢100F5-9


傲慢100F5-10


傲慢100F5-11


傲慢100F5-12


傲慢100F5-13













他PTにGR食われた情報後、階下でMLからでたのも加えてますが。















そういえば風リングでてないね、って気がついたら、
↓↓↓↓↓
LLランキング









プロフィール

くれーじゅ

Author:くれーじゅ
β血盟所属 ナイトLv82 STR33 DEX18 WIS22

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
