

ギルタス討伐!番外編 ~2ENDの向こうに~

そういえばCB不作の1月も残り1週間となったので、メンテ後におもいっきり期待している強欲くれーじゅですこんにちわ!




































先日のリゲでのギルタス討伐(詳しくは前回の日記で)、















失敗には終わりましたが、個人的にもとても大きな反響を頂きました。















たまたま今回時間があわなかった、参加できる状況下になかった、















参加条件を満たしてなかった等、潜在的な参加希望者もまだまだ居るようですね。






























さて、















わたしは知らなかったのですが実はこんなプロローグもあったのですね!















ギルタスbbs













どうやらGMが降臨してギルタス討伐は無理と受け止められるような発言をしたようで、















それに対して今回の討伐主催者がその真意を問い合わせしっかり回答も頂いてたようです。















事前から結構な盛り上がりだったのですね。





























そしてエピローグは、
























ギルタスbbs2













これ、自分でも笑っちゃったw




















今日のメッセージ。ありがとうございます!!!



見てます18


見てます19


見てます20


見てます21


見てます22









エピローグプロローグとかいって、要は手抜き更新ですね?
↓↓↓↓↓
LLランキング









野良ギルタス討伐!@リゲル

普段は戦争敵対であったりまったく交流のないひとたちであったりが集まって100人超規模でチャレンジしたギルタス討伐でしたが、まずは企画そして運営を担ってくれた方々にお礼を言いたいくれーじゅですこんにちわ!



























事前準備から当日の運営まで、ほんとうにありがとうございました。




























23日夜、リゲルにてチャレンジしたギルタス討伐の全貌とは!?





























まずは、ギルタス前での配置。















ギルタス討伐1













αナイトからは、Vitさんとわたしが参戦。















クラン員によいお土産話を持って帰りたいところですが、






























どーーーーーーーーーん!!






ギルタス討伐2













完全に油断していました。















以前のイベントMAPでのギルタス討伐のときの経験から、ここでやられちゃうとは思ってなくて、















しっかりENDリスクを避けるように注意を払えば防げたように思います。自己反省。















そしてこの後、RESをもらって後方へ退く際に、















またまた自分のミスで行ってはいけない方向へ退いてしまい、序盤で早々に2END目。





























どうなの?これで終わっちゃうの??



























いあいあ、諦めるわけにはいきません。















仕切りなおして、再度前衛配置。















ギルタス討伐3







なんと、ここでも痛恨のミス。















思い切って飛び込んだ場所が1セルずれて、ギルタスに当たらないポイントへ・・・・。















ここは入っちゃダメダメなのに。

























これで終わるわけにはいかないので、後ろのやはり当たらない位置のDEさんと重なって、















COIジャンプ!!!
























ギルタス討伐4






着地成功!!















2セルの位置にジャンプしたので、ここからはシャルナスクで槍持ちで。















このとき、不慮の事故でPTバーが消えているのは見なかったことに(ry

























さてさて、ここからはわたし担当のイミュンWIZさんの大活躍もあって、















危なげなく、ギルタスを叩き続けます。

































この世界に降臨した異界の王ギルタス。















その、神にも勝るとも劣らない力を跳ね除けることができるのでしょうか!?















開かれた異界も門を、リゲルのPCはまた閉ざすことができるのでしょうか!?


























ギルタス討伐5













いつかどこかで見た海外のギルタス討伐動画のように、















弱ってきたギルタスは1秒間隔でバリアを張り続けます。





























これは、いける!とそう思ったのですが、















ここからのギルタスの粘りを落とすことができませんでした。






















ギルタス討伐、失敗。















連続バリア状態になってから放ったあの攻撃を耐えられてしまったということは、















まだまだギルタスを倒すに足りる鯖全体のLvが不足しているということでしょうか。
























まあでも、この世界にはそう簡単に崩すことができないギルタスのような絶対的存在って















あったほうがおもしろいのかもしれませんね。















いつかきっと倒すという楽しみを、次回に持ち越したということで・・・。















参加者ほんとうにお疲れ様でした!
↓↓↓↓↓
LLランキング






プロフィール

くれーじゅ

Author:くれーじゅ
β血盟所属 ナイトLv82 STR33 DEX18 WIS22

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
