

アリス ~バルログ2h剣の価値~

いっつも個人倉庫がいっぱいになるので倉庫キャラにトロールベルトすら装備させている、クエ系材料系アイテムが捨てられないくれーじゅですこんにちわ!








































そんな倉庫圧迫の原因のひとつがこれ。






バルログ2h剣













アリス作成系アイテムです。














バルログのツーハンドソードを、ヤヒの鍛冶屋にアリスという両手剣にアップグレードしてもらうのですが、














ヤヒ側へのカルマ値と持っている材料アイテムによりアリスの強化具合が変わります。














もちろん、最終段階(8段階)のアリスがよいのですが、














その性能すら、13/15・攻撃成功+11・追加打撃+8・メテオ発動、という、














とても微妙な、むしろあまり魅力を感じない剣になっています。


























そして、アリスの材質がブラックミスリルということで強化が期待できないのと、














アリス生成に必要な材料数と、生成条件となるカルマ値に、














とてもとても現実性が感じられません・・・・。














最終段階アリス作成の必要条件となる自分のヤヒ側カルマ値 781,250,000って、














何段階ですっけ?














よくわかんないけど、無理っぽいことは理解できますね。














それと、仮にこのカルマ値に到達したとして、














このとき必要な材料アイテムがバルログの頭部(10)+ブラッドクリスタル欠片5万個、














っていうのも辛いですね。














ちなみに、わたしが約9ヶ月間バル部屋でバル待ちして得たその材料アイテム数は、














ブラッドクリスタル欠片2,000個弱と、














累計56匹討伐したバルログから得たバルログの頭部は、0個です。

































こんなんなら、レジェンド武器を数年かけて狙ったほうが価値がある気がしますね。
































もうちょっと、アリス最終段階生成までのハードルが低くなればおもしろいのに。





























リゲルで2本目の売りがでたDKFBを横目で見つつ、














発動魔法がメテオストライクなんてステキすぎると思ってちょっと書いてみました。














でもアリス最終段階よりも真冥王の執行剣のが欲しいよね!
↓↓↓↓↓
LLランキング






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くれーじゅ

Author:くれーじゅ
β血盟所属 ナイトLv82 STR33 DEX18 WIS22

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
