スポンサーサイト


驚愕!ロンドゥデュアルブレードのその性能

24日の夜のアポを受けないと懐疑心満載になる季節がやってきましたが、まあそれはそれで一年に一回の踏み絵とでも思いましょうくれーじゅですこんにちわ!



































TIハーディンでおもしろいものがでちゃいました。















ロンドゥDB













他クラスの武器には詳しくないのですが、















これって古よりそのダブル発動率の高さで有名な武器ですよね?















なによりも、そのビジュアルが素敵でした。















ロンドゥDB2













なんか、闇っぽいイメージのDEとは異なり、















この武器は天使っぽいっていうか、なんか神聖さすら感じますよね。





























まあ、問題はその強さなわけですが・・・。















まずは基本性能。







ロンドゥDB3













んー、微妙?微妙ですかね。
























そして、対人テスト(ドアコン)。







ロンドゥDB4













最初に記載しておきますが、















検証したというほどのサンプル数でもないので、鵜呑みにしないようにしてください。















あくまでも、体感イケイケ系α血盟内での検証ですので信じるかどうかは自己責任で(ry




























結果。強いですねこれ。















狩りは知りませんよ?対人です、しかもドアコン限定ですが。















強い、と感じたポイントは、



















ダブル発動率の高さと、命中補正と、アースジェイル発動時の意外な強さ。



























残念だったポイントは、















アースジェイルの発動率の低さと(とはいっても、他の魔法武器とそう変わらない?)、















当たり前でしょうが、Dn武器にはやはり及ばないという体感。















でもいちばん驚いたのは、















+9BCよりも減らされたという事実。

















これは、ダブル発動率の高さと命中+の影響なのでしょうか?















謎いけど、そういう体感でした。





























そんなわけで、















売ろうと思ってたこの武器はクラン員が買い取ることになりました。

















それだけ気に入ったということですね、この武器。








とにかくビジュアルがいいよね!ロンドゥ!
↓↓↓↓↓
LLランキング







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た限り+0ですが、+0なのに+9BCより減らせたと解釈してよろしいのでしょうか?

それだと+7なら+16BC以上ということですよね。

No title

同Lv対のDE同士のドアコンで
平均で9BC<9BDBになるから
9BCとの比較ではよくわかりません
Dn武器より弱いとの事ですが
攻撃力は低いがWhitが高く総合的に9BDBより命中補正が低いだけの武器という認識で良いでしょうか?
それとも前の方が仰られている通り
+0での実験で+7まで強化した場合は攻撃力は+16BDB相当なのでしょうか?
W-hitの確率(攻撃が当たった時にWhitが出た回数)
魔法発動率(攻撃が当たった時に魔法が出た回数)
魔法範囲、魔法属性
この辺が知りたいのです!
良かったら調べていただけませんか?

No title

天様、knife様


コメントありがとうございます。
以下、簡単で申し訳ないのですが質問への返答です。

-------------------------------------------
ドアコン実験では強化数+7です。
属性強化も+1か+2されています。


BDBとの比較はしてませんので何とも言えません。


ダブル発動率については確立を出す程のサンプル数をもっていません。
参考までに今回の結果では、
20回攻撃が当ったときに、「9回」という驚異的な発動のときもあれば、
「5回」というときもあったのも事実です。


魔法発動率についても同様ですが、
参考までに、20回攻撃成功中「3回」程度、
「0回」というときもありました。


魔法範囲は調べませんでした。


魔法属性はエフェクト的に地属性と解釈していました。
-------------------------------------------


ご指摘の通り、いろいろ不備が多い実験でしたので
次回時間のあるときに詳細を調べられたらよいなと思っています。
(持ち主の時間的都合にもよりますが)

+0での実験と誤解を招く表記であったことをお詫びします。

No title

希少価値のアイテムですので、主観で強いと言う表現はやめてください。
KRrep以下ということに、非常に残念です。
不特定多数が見てるということはお忘れなく。

No title

OPP様


はい、そのとおりですね。すみません。

「KRrep以下ということに」
の意味がわかりませんでした、すみません。
ですのでこれについての返答はしません。


不特定多数の方々が見ているという前提に立って、
これからは安易に主観だけで結論付けるような表現は
避けるようにしたいと思います。

コメントありがとうございました。
プロフィール

くれーじゅ

Author:くれーじゅ
β血盟所属 ナイトLv82 STR33 DEX18 WIS22

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
