

新年2匹目のバルログで思うこと ~CBドロップの確率~

DSかPSPのどちらかが必ず入っているという某大手家電量販店の福袋を買ったリア友の久我ちゃんは、しっかりすでに自分が持っているDSを引き当て私に売ろうとしているので迷っているくれーじゅですこんにちわ!



































ていうか素直に普通にPSP買えばいいのに、ね。





























新年2匹目。







バルログ64













そしてドロップは、







バルログ64-2













競合の方々にもCBはでてなかったようです。

































そこでふと、いったいCBが出る確率ってどのくらいなものなのか















ちょっと考えてみました。






























まず、くれーじゅがCBドロップに絡んだのは64匹討伐したなかで12冊。















これだと単純に、12÷64=0.1875(18.75%)ですが、















当然、競合者にぬかれてる場合があるわけで、















この64匹中、何冊抜かれたかを思い出さなくてはなりません。















多分5冊なので、17÷64=0.265625(27%)ということでしょうか。




























でも、出現全てに対して討伐に参加できているわけではもちろんありませんので、















これだけで確率を決定してしまうのは乱暴すぎますよね?















それとも、11ヶ月間という中長期的なサンプル数よりある程度参考度の高いデータにはなるものなのでしょうか。

































まあ、いちばんの問題は、















遭遇できる確率の方なんですけどね!!















CBという技術書を放出するバルログとは、まさにナイトにとっての救世主だと思う!
↓↓↓↓↓
LLランキング







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くれーじゅ

Author:くれーじゅ
β血盟所属 ナイトLv82 STR33 DEX18 WIS22

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
