

ラスタバド4Fペア攻略 ~ナイト&NB編~

最近リネのチャットでの笑い表現で「W」と大文字を使用していたら、それは厨っぽいから止めるようにと指導を受けたくれーじゅですこんにちわ!



































さて、ひさびさのスタバペア企画。















チョコがあるうちにやっておきたかったので、今回Lv71NBとペアってみました。















くれーじゅの装備は、火力重視(str43)かバランス型(str39)か迷いましたが、















HP量とACを考慮したバランス型でチャレンジ。















細かいけど、事前にHDタリスマン(追加打撃付)も入手して臨みました。




























まずは、準備運動。















ラスタバペア9-1













ここまでくるのに、バランカコースでなくシンクレアコースできたのはあえて触れない方向で。







(NBさん的にはバランカを敬遠するケースが多いですね。比較的WIZさんはバランカコース好きが多い?)




























いざ、4Fです。















ラスタバペア9-2













ぶっちゃけ、前半は特に問題ない気もしますが、















ラスタバペア9-3













攻略的にはモンスの強さよりも、時間内に突破できるかにかかっていると思います。















ラスタバペア9-4













ひと部屋ひと部屋、最後のモンスを前衛が叩いているときに、















ペア相手の後衛は門前に進んでいるとかの細かなケアを行えばタイムアップも大分防げると思います。















ラスタバペア9-5













あとは純粋に前衛の火力なので、やっぱナイトよりDEのが突破しやすいのかも?















ナイトはCB前提で、雑魚にはどんどんBOXされてカーズドに変身させて処理を早めましょう。
































いよいよ、後半戦です。















ラスタバペア9-6













そろそろ、レアも期待したいところですね。















ラスタバペア9-7













ああ、でも















ペアで攻略したことがないらしい今回の相棒にとっては、















ラスタバペア9-8













まずは突破することがいちばんの記念になるのかもしれませんね。















そんな、レアひかなかったときの言い訳を考えつつも、















ラスタバペア9-9













恐らく、いちばんの難関になるであろうバロードに。















さすがにここでは初めて回復POTを使いましたが、
















POTをつかわなくてもいけたカンジがしました。















でもそれは今回のペア相手のWLの使い方がとても上手かったので、そのあたりを加味しないと















むしろここではPOT使う気でいかないと危ない目にあうかもしれませんので注意。















ラスタバペア9-10













あ、















うっかり、ペア相手の紹介を忘れたまま終わりそうでしたが















最後のスクリーンSに写っていたのでよかったです。



























今日のメッセージ。ありがとうございます!!



見てます35



見てます36













"はなてん"ではなくて"かてん"て読むのよ、そんなのどうでもいいし!と思ったら、
↓↓↓↓↓
LLランキング







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くれーじゅ

Author:くれーじゅ
β血盟所属 ナイトLv82 STR33 DEX18 WIS22

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
