

ナイトの可能性 ~対バインダー編~

リネをやっていてCBっていう技術はほんと神と思いますが、それ以上に神なのはバインドとイレースMだと思ってやまないくれーじゅですこんにちわ!



























まあ、イレースとか今より決まりにくかったら対人で前衛が無双しちゃうので、














これはこれでわたしのなかでは許容範囲。




























さて、バインドです。














バインダーがいるだけで狩場の難易度さえおもいっきり変わってしまうほどの神魔法。














今回は、特に戦争面での敵バインダーに対する考察。














世間に神魔法と言わせる要因のひとつに、そのMP消費の少なさディレイのなさがあげられます。














でもこれは現仕様なので、愚痴ってもどうにもなりません。














仕様として受け止めて、何か対策を考えなければいけないのです。




























Lv差レジストなのでがんばってLvをあげる、














カンタマ張って可能な限り予防する、あるいはMPを消費させる、














こんなところが正論なのでしょうが、現実はそうそううまくいきません。














虹色バインダーも多く存在するなかでLv差+5↑を誰もが維持していくのも、














カンタマモーションとバインドモーションとで常時競い合うのも(ry






























ぶっちゃけ、もうかかり難いナイトでBOXしちゃおうぜ!って話でしょうか。














あとは、バインダーが囲んできたナイトを全員固めるのが早いか、














囲んだナイトが先にスタン3~4秒決められるか重ねられるか、














スタン決められたバインダーがそこで飛ぶか、飛ばずにスタンのきれ目にバインドするか、














そんな攻防な気がします。














そして、これも現仕様での戦争での醍醐味のひとつと思って楽しみましょう。







ドワ城090814














はい。スタン長くきまらず固まりました・・・;;






























あえて、特徴を言うとしたなら、














前衛力で押していくタイプのうちの戦争同盟。














固められても固められても、誰かがスタン決めて重ねていくはず。














嫌いじゃないよ、うちの同盟のこういうスタイル。







つまり、エルフ最強?⇒LLランキング









コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのスタイルは、昔からだよねw

No title

ですね!
プロフィール

くれーじゅ

Author:くれーじゅ
β血盟所属 ナイトLv82 STR33 DEX18 WIS22

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
