

ナイトの可能性 ~ラスタバドペア編~

キャラスロット4つのうち3つがナイトひとつがプリという、しかもナイト3つは全て初期strな脳も筋肉かも?くれーじゅですこんにちわ!
































ちょっと共感しちゃったひと、いる?
































いないかーーー!!∑(゜□゜;)!?































さて、














ときどきリネ系ブログで、ペアでバロードまで行っちゃってるDEの日記を見るのですが、














果たして!ナイトでもバロードまで行けるのか!!を検証。























まずは序章。4Fへの扉、ヘルバイン(Lv70 AC-78 HP22672 弱点火)。







ラスタバペア1-1













今回検証に付き合ってもらったのは、生まれは四国 RuiCosta10。



























4F突入。ケイナ(Lv62 AC-65 HP13500 弱点無)のお出迎え。






ラスタバペア1-2













武器の属性強化の関係でしょうか。ヘルバインより時間がかかったような印象・・・。























さて、ここからが時間制限との戦い。














大法官ビアタス、バロメス、エンディアスの3連発。














まずは、デュアルブレード使いのビアタス(Lv68 AC-69 HP15500 弱点無)。








ラスタバペア1-3













今回ペアで行くにあたり注意したのは、BOSSよりもカーズド系モンスです。














CBナイトの場合、意図しなくてもBOXしてきたモンスがダメージを受け、














カーズド系に変身、そしてペアのWIZにタゲがいってしまうという困った仕様。














これを未然に防ぐために、BOXされるモンスや位置を可能な限りケアしたつもり。














カーズド系モンスの攻撃は、WIZにとってはとても痛そうですので注意。





























続いては、バロメス(Lv70 AC-71 HP16664 弱点無)。







ラスタバペア1-4













アンデッドとなったという長老会の2人のうちのひとり。もうひとりはバロードです。














要は、死んでるってことですよね?b武器使用だからなのか、ちょっと楽な感じ。




























前半戦の最後は、クロスボウ使いのエンディアス(Lv73 AC-78 HP18688 弱点火)。







ラスタバペア1-5













この部屋のモンスを制限時間内に全部倒さないと、バロードの待つ後半部分へは行けません。
































結果。














2回チャレンジしましたが、制限時間内での突破は無理でした。














BOSS討伐や、雑魚処理に特に危険もなく順調に進んだのですが、














やはり、CBナイトの弱点ともいえる魔法攻撃モンスなどの打撃系反射のないときの殲滅速度に














DEとの差があるように思えました。














あるいは、














カーズド系モンスの暴走を気にしないで、がんがんBOXされてCB反射で処理していったほうが、














もしかしたら早かったのかもしれません。














ちょっと、ペア相手が危険ですので推奨しませんが。





























また次回、単独でまわれるような機会に恵まれたらチャレンジしてみようと思います。







ケイナとイデアって、双子の姉妹って知ってた?⇒LLランキング






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くれーじゅ

Author:くれーじゅ
β血盟所属 ナイトLv82 STR33 DEX18 WIS22

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
